2012年9月29日土曜日

今朝の伊勢湾♪

9月28日(金)快晴♪

ここ3日程、心憎いほどの爽やかな秋晴れが続いている。

こんな天気に宮仕えとは、なんと非健康的・・・

せめて少し早起きでもして、近所の海岸から伊勢湾越しの鈴鹿山脈の撮影に立ち寄ってみる・・・

っと、思わぬ拾い物に遭遇♪

早朝の朝陽柔らかに注ぐ津~松阪港沖に、ひときわ巨大な船体が浮かぶ。

津~松阪港の沖合いに巨大な船体が・・・

海上自衛隊護衛艦 「ひゅうが」
排水量13,950トン
全長197m

海上自衛隊護衛艦「ひゅうが」 ※背景には鈴鹿山脈の綿向山♪

ヘリコプター搭載型の護衛艦で、通常時で4機、最大11機の搭載が可能!
その威容は、まるで航空母艦の様。


過去にも数回、公開航行で伊勢湾にも来航している様だが・・・
実際に実物を見るのは初めて♪


ここぞとばかりに、コンデジのズーム機能フル稼働で、その勇姿をフォーカスする。
いつの間にやら、鈴鹿山脈の撮影はそっちのけ・・・(苦笑)



爽やかな秋空の下、珍しい光景に朝からテンション上がりまくり!
さあ、今週最後の宮仕え!楽しい週末が待ってるぞ~♪

ふふふっ・・・
・・・・・

・・・って、

台風で

土日、雨マークじゃん・・・・

( ̄へ  ̄ 凸

なんとご無体な。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. takepapazさん。

    ご出勤前の早朝からずいぶんお楽しみのようですね♪
    護衛艦「ひゅうが」。それにしても大きなお船~
    どうしてこんな鉄塊が浮くんでしょう・・・不思議。
    超望遠ズームの威力発揮ですね~
    艦上のヘリも人もしっかり見えましたよ。

    ※撮影に夢中になりすぎて遅刻しないでくださいね(笑)

    台風17号。大きな被害が出ないと良いのですが・・
    月曜日の朝の通勤はお互いに気をつけましょ~ね(^^)/

    返信削除
    返信
    1. 花音さん。
      ウィークデイの3日間は本当に憎たらしい程の秋晴れでしたね。
      初日にこれは!と思い、寄り道したら木曽御嶽が見えてました♪
      それでは・・・と、金曜日はカメラ持参で寄り道。
      御嶽は駄目でしたが、代わりに海上の巨大な山を見る事になりました♪
      おニューのカメラの望遠ズームも、中々快適♪
      今日も曇り空の中、望遠で伊勢湾フェリーの追っかけやってきました・・・(苦笑)
      明日は・・・おうちでおとなしく写真の整理になりそうですね。
      お気をつけて。

      削除
  2. takepapazさん

    お久し振りです・・
    長く更新されて居なくて、心配(一寸だけ)していました。
    D/Bの方も すっかり無くなってしまって居ましたし~~~

    一枚目の写真を見て 先ず目に入って来たのは、護衛艦では無くて
    某造船所のクレーン でした・・
    と言うのは、 その昔あそこで、働いて居ましたので・・
    巨大タンカーのエンジンを 担当して居ました

    護衛艦ひゅうが・・・ 錨をおろして居る所を見ると
    造船所の沖合に停泊中だったんでしょね・・

    こう言う類の自衛隊の装備などを見ると 
    やはり 男は血が騒ぎますね・・
    未だ、少年の頃の様に・・・・?

    返信削除
  3. ポチさん。
    一寸だけでも気にかけて頂きありがとうございました~(苦笑)
    相変わらず、マイペースでぼちぼちやってます。
    それにしてもポチさんの意外な経歴にびっくり!
    今やハイカラな会社名になってますけど、昔は硬派な名前の会社でしたね~
    「にっぽん○○」
    滅多に見れない海自の艦船にはわくわくしますね♪
    でも、普段は鳥羽の海で伊勢湾フェリーの追っかけやってます・・・(苦笑)
    一度、舞鶴に行ってみたいですね。

    返信削除