2011年3月1日火曜日

続・コンビナートな夜

性懲りもなく、第2弾を作ってしまいました。
完全にはまった・・・(笑)




今回は、ポートビルからも再チャレンジしてみました。
窓際撮影用に超ミニ三脚をゲット。
窓枠にデジカメを設置して、ガラスの光の反射を抑える様にしてみました。
何とか反射は抑えられたけど、これだと望遠撮影ができない・・・・(泣)
まだまだ改善余地ありです。

しかしまあ・・・・

くどいようだけど・・・

はまったな・・・これは。ははは・・・(苦笑)

工場萌え・・・万歳!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. ナス&とまと  by とまと2011年3月9日 21:58

    こんばんわぁ~♪
    はじめまして。
    デジブックからきました。

    えっー! \(◎o◎)/!この写真は窓越しに撮影されたのですか?
    素晴らしいですね。光の演舞にドンドン惹き込まれました。


    「伯耆富士・大山」にコメント有難うございました。

    返信削除
  2. 素晴らしいコンビナートの夜景素敵ですよ!

    ブログにもお越しください♪

    返信削除
  3. ナス&とまと様。
    わざわざブログまでお越し頂きましてありがとうございました。
    そうなんです。窓越しの撮影ですので、室内の光の反射を抑えるのに苦労しました。普通の三脚を使えればもっとズームの利いた写真が撮れるのですが・・・もっと工夫して頑張りますので、またお越しくださいませ。

    返信削除
  4. YUU様。
    コメントありがとうございました。
    拙作でお楽しみ頂きまして何よりです。
    実物はもっと素敵な夜景ですので、機会がございましたら是非一度、四日市港のポートビルまで足をお運びくださいませ。

    返信削除
  5. takepapazさん、こんばんは。。
    いまDBも拝見してます。プラント達の夢舞台(鈴鹿川)・・・実際に見てみたい。
    ミッドナイト霞を見直ししようと思ってお勉強しに伺いましたが・・
    やっぱり、癒されて帰ってしまいます。(^^)/

    返信削除
  6. 花音様。
    何度もご覧頂きまして本当に感謝致します。
    鈴鹿川越しの撮影は距離が遠いので、露出は10秒以上、絞りも開放気味でかなり光を取り入れるようにして撮影してます。長時間露光ですから、気象条件も結構左右します。とにかく無風状態の日を狙うのがベストかな?シャッター速度あれこれ変えたり、ホワイトバランスいじって見たりと・・・数打ちゃ当たる式でチャレンジあるのみです♪

    返信削除